経理部アウトソーシング

~中小企業の経理部アウトソーシング~ 中小企業の経理を支援します!

主なサービス内容

「必要な部分だけ」、在宅、御社へのご訪問、どちらでもご対応いたします。

 

お客様では、経理業務で課題となっている業務があると思います。
専門的な業務をやれる人がいない、人数が足りないが1人雇うほどではないなど。
そのようなときに、下記①~⑮の中で必要な業務のみ行ないます。

 

<選択できる経理業務>

① 経理相談

② 記帳代行

③ 入金管理代行

④ 支払代行

⑤ 請求書発行

⑥ 領収書等ファイリング

⑦ 給与・賞与計算

⑧ 管理表の作成

⑨ 資金繰り管理

⑩ 融資・資金調達支援(銀行関係)

⑪ 補助金・助成金・給付金支援

⑫ 経費削減サポート

⑬ 経理改善サポート

⑭ 顧問税理士との連携サポート

⑮ クラウド導入支援サポート

 

 

※ご訪問は、月1日程度の頻度になります。
※訪問頻度は下記のようにご都合に合わせて変更可能です。
・初月は月2日、翌月から月1日 ・決算月のみ訪問してほしい など

メリットとデメリット

メリット
メリット
デメリット
デメリット

お客様の声

《 某株式会社代表取締役 S様より 》
会社を設立してから会計士の先生に経理処理のアドバイスや税務申請のサポートを頂いていました。
初めての決算を前に、本当に会社の経理処理や仕訳が適切なのか少し不安になっていた時、荷山様の経理コンサルティングサービスを知り、決算締日の2週間前に経理書類1年分と会計ソフトへの入力項目を見て頂きました。1時間半ほどの間に、経理書類の適切なまとめ方や注意点をアドバイスいただきました。
経理処理に改善すべき項目がかなりあり、自分で修正できるかな、と困っていたところ、荷山様が、超・短期間にて、会計ソフト上繁雑だった経理処理や仕分け入力をきれいに整理して下さり、本当に助かりました。
まさに救世主です。
また、来期からどのように経理書類をまとめていけば良いか、会計ソフトでどのアイテムをどう入力していけば良いか、など私の会社の出入金の傾向を押さえつつ、丁寧にわかりやすくアドバイスしてくださったので来期からの経理処理には安心して取り組めます。
どうもありがとうございました!
《 某株式会社代表取締役 K様より 》
年末に経理担当者が入院してしまい、年明けから支払日まで、日数がなくどうしようか困っていた時に荷山さんをご紹介いただき、荷山さんに相談したら、急遽対応していただき、予定より1日早く作業を終えることができました。
こんな急な案件対応できるなんてすごいな!と思いました。
《 港区にある某税理士事務所 税理士所長より 》
実務経験が豊富であることをきっかけに、事務所職員の指導から業務依頼を始めさせていただきました。
初めてでも理解しやすい説明で、簿記会計のみならずパソコンの操作、書類のファイリングまでもご教授いただきました。
業務進捗を遅らせることなく、職員の成長をはかることができました。
また指導のみにとどまらず実務の支援もいただき、全体として業務効率が大幅に上昇いたしました。
ありがとうございました。
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