blogブログ
2022.11.16【役立つ記事付】社員の健康をサポートする! 新しい役職『CWO』とは? <財務経理コンサルティング、経理代行>
~ CWOの役割や、この役職を設けることの効果について説明します。 ~ <財務経理コンサルティング、経理代行>
皆さま
こんにちは。長野県北佐久郡在住のりりです。
お恥ずかしながら「CWO」について少し調べました。
簡単に説明すると「Chief Wellnes Officer」の略称で、最高健康責任者という役職を意味するそうです。
近年、多くの企業で働き方が見直されるようになり、それに伴いストレスチェックの義務が課せられるなど、
日本社会の全体において従業員の健康が重要視されるようになってきました。
社食にはヘルシーランチを設けたり、管理栄養士を設置してアドバイスを受けられるなど、
様々な取り組みを行っている企業も少なくありませんね。
会社の中にトレーニングジムが併設してあったり、福利厚生だけではなく、従業員の健康を保持する。
「会社設立の際の条件としてCWO常駐」そんな社会になるのもそう遠くないかもしれません。
【役立つ記事】
社員の健康をサポートする! 新しい役職『CWO』とは?
『健康経営』とは、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践することです。
経済産業省によると、従業員の健康に対して、企業がさまざまな投資を行うことは、組織の活性化や生産性の向上などにもつながるとされています。
近年、この取り組みは徐々に浸透しつつあり、健康経営を押し進める『CWO(Chief Wellnes Officer)』という役職を設置する企業も出てきました。
今回は、CWOの役割や、この役職を設けることの効果について説明します。
詳細記事はこちらになります。
https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26942?office=IYECO1OthqA%3D
更に更に、お得な情報などをお伝えしています。
登録は、20秒!!
https://mi-g.jp/mig/registration?office=IYECO1OthqA%3D
~ 東京都北区・豊島区・長野県佐久市で経理コンサルティングと経理代行を行なっている Easy to Live & Work株式会社 ~
前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す
「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」の経理プロ
<ホームページ 全面リニューアル>
https://e-livework.co.jp/
Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。