company会社概要

経営理念詳細
● その会社に合った「オーダーメイド」の資金繰り管理・利益管理・コスト管理と対策アドバイスで、「漠然とした」お金の流れや経営状況の見える化によって、社長の不安を取り除きます。 ● 経理業務の効率化や改善で、社内業務のスムーズ化や社員の負担を軽減し、新しい仕事に取り組める体制にしていきます ● いつでも相談に乗れる態勢とレスポンスの早さ・行動力のある迅速な対応でお客様の満足度を上げています。 ● 社員の満足感と達成感を味わえる環境(働きがいと自己実現を達成するための社員の経営者制)を目指します。 ● 社員だけでなく適時外注を使い、色々な人を巻き込んで地域貢献できる会社を目指します。 ● 就職や転職できる状況や環境、働ける状況や環境をつくる会社(職に困らない世の中にする)を目指します。

代表挨拶
代表挨拶

中小企業の経理は十分な人手が割けない事が多く、いつもリスクと隣り合わせ。
社員の退職や、経理経験のない社員による資金繰りなど、ギリギリという現場を多く見てきました。
経験豊富な経理担当者が1人いればスムーズに廻るのに…という思いから起業を決意しました。
「社長の言いにくい(誰にも相談できない)ちょっとしたお悩み」の相談にのることを大切にしています。
そして、私はお客様と「絆」を大切にしていきたいと思っています。
今後も、その「絆」を更に作っていけたらと思っています。
親身に丁寧にお客様のサポートをさせていただきます

■プロフィール
大学卒業後、プログラマー・SE を経て、税理士事務所、大手企業(アミューズメント)、中小企業(製造業、不動産業、保育園・介護施設)、IPO企業、NPO法人など多岐にわたる業種で、経理・財務・人事・総務、管理職までを経験。
経理経験25年+事業で6年。
中小企業では、直属の上司が社長や役員のため、経営企画としての管理会計にも携わっていた。
大手企業(アミューズメント)では、会計システムSAPの構築に関与し、リーダーとして業務フローの作成や業務効率化などに関与。

Message

Social contribution activities社会貢献活動について

立科町テレワークセンターと提携を結び、働きたくても働けない子育てお母さん・お父さん、生活に困っている副業の方たちの雇用創出・雇用促進の支援、そして地方創生の支援をしております。

立科町テレワークセンター

長野県立科町テレワークセンターの実績(お客様の声)に、弊社を掲載していただきました


mediaメディア掲載実績

2021年 信濃毎日新聞掲載

book出版実績

2021年 お金の小学校


overview会社情報

会社名 Easy to Live & Work 株式会社
設立 2020年3月3日 (個人事業主:2018年8月1日開業)
所在地 <東京オフィス>
〒170-0003 東京都豊島区駒込2丁目3番3号 駒込北口ビル3F

<西東京オフィス>
〒252-0131 神奈川県相模原市緑区西橋本1-23-9
メールアドレス n-kayama@e-livework.co.jp
役員 代表取締役社長 荷山 信之
保有資格
  • 認定経営革新等支援機関
  • ファイナンシャル・プランニング技能士2級
  • AFP(日本FP協会)
スタッフ
  • 専属スタッフ3名
    (1名:税理士事務所経験20年・税理士科目5科目取得)
  • テレワークセンタースタッフ
  • スタッフは、全員子育てに専念している子育てお母さん
事業内容
  • 「相談相手がいない小さな会社」を専門にした資金繰り・コスト・利益改善
  • 経理代行
  • 補助金申請・実行支援
  • 事業計画作成・実行支援
  • 融資・資金調達支援
取引先銀行
  • 城北信用金庫
  • 東京シティ信用金庫
  • 巣鴨信用金庫
  • きらぼし銀行
  • 上田信用金庫
  • 八十二銀行
  • 滝野川信用金庫
顧問税理士
    伊藤会計事務所
提携税理士
  • 伊藤会計事務所・山内税理士事務所
その他提携士業 弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士、弁理士
認定経営革新等支援機関 経済産業省中小企業庁 認定支援機関ID:106713034612 認定号:第67号
会員
  • 東京商工会議所
  • 日本FP協会

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