お客様の声

お客様の声

【 財務経理アドバイザー 】

 

< 卸・小売会社 代表取締役 O様より >

 

経理の見える化

資金と売上、利益のバランスを見えたのが良かったですね。

 

一番は、会社の社員と潜在的不満を事前に掘り出してくれて

私を導いてくれたことがありがたかったです。

 

日々の忙しい業務に追われて社員とのコミニケーション不足が生じてしまうので、

私としては、言わなくても分かってくれるだろうがありましたが、

社員も私に言いにくいことを荷山様に相談してくれています。

 

 

< Web制作 代表 S様より >

 

融資など資金調達のアドバイスと経理の代行をしていただきました。

 

銀行からの借入は初めての経験でわからないことばかりでしたが、

銀行に提出する書類の記入の仕方や付き合い方、心構えなどを具体的に指導いただきました。

 

併せて、融資を受けるということがどういうことかも含め、

私の事業状態をよく理解したうえでアドバイスいただき、融資を受けることができました。

 

今後の事業展開に力強い味方になっていただけると確信しています。

 

 

========================================================

 

 

【 経理アウトソーシング 】

 

< ビザ申請代行会社 代表取締役 S様より >

 

会社を設立してから会計士の先生に経理処理のアドバイスや税務申請のサポートを頂いていました。

 

初めての決算を前に、本当に会社の経理処理や仕訳が適切なのか少し不安になっていた時、荷山様の経理コンサルティングサービスを知り、決算締日の2週間前に経理書類1年分と会計ソフトへの入力項目を見て頂きました。

1時間半ほどの間に、経理書類の適切なまとめ方や注意点をアドバイスいただきました。

 

経理処理に改善すべき項目がかなりあり、自分で修正できるかな、と困っていたところ、荷山様が、超・短期間にて、会計ソフト上繁雑だった経理処理や仕分け入力をきれいに整理して下さり、本当に助かりました。

 

まさに救世主です。

 

また、来期からどのように経理書類をまとめていけば良いか、会計ソフトでどのアイテムをどう入力していけば良いか、など私の会社の出入金の傾向を押さえつつ、丁寧にわかりやすくアドバイスしてくださったので来期からの経理処理には安心して取り組めます。

 

どうもありがとうございました!

 

 

< 建材資材商社 代表取締役 K様より >

 

年末に経理担当者が入院してしまい、年明けから支払日まで、日数がなくどうしようか困っていた時に荷山さんをご紹介いただき、荷山さんに相談したら、急遽対応していただき、予定より1日早く作業を終えることができました。

 

こんな急な案件対応できるなんてすごいな!と思いました。

 

 

< 港区にある某税理士事務所 税理士所長より >

 

実務経験が豊富であることをきっかけに、事務所職員の指導から業務依頼を始めさせていただきました。

 

初めてでも理解しやすい説明で、簿記会計のみならずパソコンの操作、書類のファイリングまでもご教授いただきました。業務進捗を遅らせることなく、職員の成長をはかることができました。また指導のみにとどまらず実務の支援もいただき、全体として業務効率が大幅に上昇いたしました。

 

ありがとうございました。

 

 

< エステ 代表 K様より >

 

この度は 確定申告の手続きを快く受けてくださり、誠にありがとうございました。

 

私は事務的なことが苦手で今年も溜まってしまった伝票を目にしつつも観ないふりと後回しにして困っていました。
そんな時にちょうどお声をかけて頂きとても嬉しかったです。

 

今回私にとってはじめての青色申告だったため必要書類など、足りないものが多々ありましたがとても丁寧にわかりやすく指示を頂き、速やかに作業をして頂けましたことには、心強く安心できました。

 

心より感謝しております。

 

また、来年の申告もお願いしたいと思います。