blogブログ

2022.07.26【役立つ記事付】認知度が高まる! 企業ができるキャラクターマーケティング <財務経理コンサルティング、経理代行>

~ 魅力的なキャラクターで消費者の興味・関心を引く、キャラクターマーケティングについて紹介します。 ~ <財務経理コンサルティング、経理代行>


皆さま

こんにちは。長野県北佐久郡在住のりりです。


長野県のご当地キャラクターで代表的な「アルクマ」

クマなのに寒がりで、いつも頭にリンゴのかぶりものがとてもチャーミング!
旅好きで、いつも背中にリュックサックを背負い、信州をクマなくあるきまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがいだそうな。
たまにかぶりものが、レタスやおやきだったりとどれも可愛らしく、長野の特産物をアピールしているように感じます!

県外の友人はアルクマの大ファン!
よくお土産屋さんで見かける、アルクマのキーホルダーやぬいぐるみ。
そこに紛れて、ワサビのかぶりものをしたアルクマのぬいぐるみを探してほしいとお願いされ、購入して郵送した事もありました。

イベントなどでアルクマを見かけると子供をだしに使い、自分はちゃっかりアルクマの隣をキープし、写真を撮ってもらうほどミーハーな私です笑



【役立つ記事】

認知度が高まる! 企業ができるキャラクターマーケティング

わが国では、さまざまな形の『キャラクター』が存在しています。
これらキャラクターに、消費者との橋渡し役になってもらおうと、一部の企業では『キャラクターマーケティング』に取り組むことがあります。
これは、キャラクターをきっかけに消費者との接点を作り、つながりを強くすることが目的です。
“くまモン”(熊本県)や、“ミシュランマン”(ミシュラン)などはご存じの方も多いのではないでしょうか。
今回は、魅力的なキャラクターで消費者の興味・関心を引く、キャラクターマーケティングについて紹介します。

詳細記事はこちらになります。
https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26942?office=IYECO1OthqA%3D


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。
登録は20秒!!
https://mi-g.jp/mig/registration?office=IYECO1OthqA%3D



~ 東京都北区・豊島区・長野県佐久市で経理コンサルティングと経理アウトソーシングを行なっている Easy to Live & Work株式会社 ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す
「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ

<ホームページ 全面リニューアル>
https://e-livework.co.jp/



Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。



無料相談はこちらをクリック!