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2022.09.20【役立つ記事付】企業の方向性を示す『コーポレートアイデンティ』を作るには <財務経理コンサルティング、経理代行>

~ 『コーポレートアイデンティティ』を確立するまでのプロセスを具体的に紹介していきます。 ~ <財務経理コンサルティング、経理代行>


皆さま

こんにちは。長野県北佐久郡在住のりりです。


コーポレートアイデンティティとは、企業の特性や個性を明確にして、企業イメージの統一化を図る戦略のことで、
企業理念やロゴを策定し、企業と社会のよりよい関係の構築を目的とします。

CM等で流れている音楽やキーワードを、普段何気なく口ずさんでしまう時が良くあるのです。
子供たちをはじめ、私も一緒になって大声で歌ってしまったりするのは我が家だけでしょうか?(笑)

このワード又は音楽を聴いたら自然と一定の企業を思い浮かべてしまうのも、『コーポレートアイデンティティ』の一つになるのでしょうか?
そうだとしたら、我が家はいとも簡単にその戦略にはまってしまっているなと、笑ってしまいました。

私のネイルサロンも、何が得意でどこか他と違うのか自負していますが、それをたくさんのみなさんに伝え、そして理解してもらわなければ意味がありません。
やらなければならない事は山積みですが、嬉しい悲鳴という感じでしょうか。


【役立つ記事】

企業の方向性を示す『コーポレートアイデンティ』を作るには

企業活動の基盤として、自社の理念や方針を定めた『コーポレートアイデンティティ』があげられます。
アイデンティティとは、他者との差別化を可能にする『個性』であり、コーポレートアイデンティティは、いわばその企業版です。
他社との差別化や、自社のイメージ作りを可能にするもので、『マインド(理念)』『ビジュアル(視覚)』『ビヘイビア(行動)』の3つの要素から構成されています。
今回は、それを確立するまでのプロセスを具体的に紹介していきます。

詳細記事はこちらになります。
https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26942?office=IYECO1OthqA%3D


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