blogブログ
2022.11.11【役立つ記事付】従業員と会社の絆を深め、ともに成長する『エンゲージメント』とは<財務経理コンサルティング、経理代行>
~ 従業員が会社の方針に誇りを持ち、成果を上げるようになる『エンゲージメント』の高め方をご紹介します。 ~
皆さま
こんにちは。長野県北佐久郡、スタッフのちひろです。
現在受託業務のほとんどを自宅でこなす私ですが、以前は企業に勤めていました。
従業員一人ひとりの想いを聞く一方で、やらなければいけないことのために会社側もいろいろ大変だったんじゃないかと推察します。
会社にとっての自分、あるいは自分にとっての会社…それぞれの関係性が今回のテーマだと思うのですが、どのようなことがポイントになってくるんでしょうか。
【役立つ記事】
従業員と会社の絆を深め、ともに成長する『エンゲージメント』とは
近年、『エンゲージメント』という言葉が注目を集めています。
エンゲージメントとは「個人と組織が一体となって、双方の成長に貢献し合う関係」を意味します。
エンゲージメントを高めるには、従業員と会社が価値観やビジョンを共有することが重要です。
会社は、従業員が充実した仕事をできるよう最適な環境をつくり、従業員は、会社の繁栄を自分自身の生き方として捉えることで、その能力を最大限に発揮できるのです。
今回は、従業員が会社の方針に誇りを持ち、成果を上げるようになる『エンゲージメント』の高め方をご紹介します。
詳細記事はこちらになります。
https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/24866?office=IYECO1OthqA%3D
更に更に、お得な情報などをお伝えしています。
登録は、20秒!!
~ 東京都北区・豊島区・佐久市で経理コンサルティングと経理代行を行なっている Easy to Live & Work株式会社 ~
前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す
「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」の経理プロ
<ホームページ 全面リニューアル>
https://e-livework.co.jp/
Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。