blogブログ

2021.11.17【役立つ記事付】中高年社員のセカンドキャリアのための転進支援制度を導入する

~ 資金と経営の見える化支援 Easy to Live & Work株式会社 ~


皆さま


こんにちは。長野県北佐久郡在住のスタッフのちひろです。

働き方が変わってゆりかごから墓場までなんて今の世代の方にはピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、社内での今の居場所って一生モノではないというお話。

 

考え方は人それぞれですが、その時々に合わせて少しずつ変化が求められるんですね。

 

変化を好まない人にとっては少々すわりが悪くかんじるかもしれません。ともあれ、人材においても“3R”の考え方に通じるものがあるなと思いました。

 


Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。



【役立つ記事】

中高年社員のセカンドキャリアのための転進支援制度を導入する

中高年社員のセカンドキャリア開発に取り組んでいる企業が増えています。『早期退職優遇制度』などに代表される『転進支援制度』を導入し、本格的にセカンドキャリアの形成を後押ししている企業も少なくありません。しかし、転進支援制度は従業員からリストラのための施策と認識されやすく、事業者と労働者との間に誤解が生じやすい制度でもあります。中高年社員に納得してもらい、転職支援制度を導入するためのポイントを紹介します。

 

詳細記事はこちらになります。

https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/27728?office=IYECO1OthqA%3D


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。

登録は20秒!!



~ 経理アウトソーシングで安心と笑顔を届ける ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す

「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ



無料相談はこちらをクリック!