blogブログ

2021.11.10【役立つ記事付】落ち着いて対応すべし! 警察による職務質問の目的とその対処法

~ 資金と経営の見える化支援 Easy to Live & Work株式会社 ~

 

皆さま

こんにちは、長野県北佐久郡に住むちひろです。

立科町は人口も少ないせいか、ワクチン接種のスケジュールがスムーズで40代に回ってきました。これもひとえに手配をしてくれた行政の皆さんのおかげですね。

先日、1回目の接種をすませませましたが、思ってたより痛みはなく、接種後の経過観察では何もなくてまずは安心しました。

さて、こちらも公務員のくくられる警察が今回のテーマですが、安全を守る立場から見ると一般人と職務質問しようと思う人、どんなところに注目して声をかけているのでしょうか?

気になります。

 


Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。



【役立つ記事】

落ち着いて対応すべし! 警察による職務質問の目的とその対処法

職務質問とは、警察官職務執行法に基づいて警察官が特定の人を停止させて質問を行う任意の警察活動のことです。
職務質問をされても拒否することは可能ですが、現実的には難しい場合がほとんどです。
拒否すれば何かやましいことがあるのかと疑われる可能性がありますし、警察官も犯罪を予防するという職務のためにしていることなので、簡単には職務質問を終了してくれないでしょう。
今回は、警察による職務質問の意味と、万が一、質問されてしまった場合の対処法について説明します。

 

詳細記事はこちらになります。

https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/27202?office=IYECO1OthqA%3D

 

更に更に、お得な情報などをお伝えしています。

登録は20秒!!



~ 経理アウトソーシングで安心と笑顔を届ける ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す

「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ



無料相談はこちらをクリック!