blogブログ

2021.11.10【役立つ記事付】飼い犬が人に噛みついてケガを負わせてしまったら、どうなる?

~ 資金と経営の見える化支援 Easy to Live & Work株式会社 ~

 

皆さま

 

こんにちは。地方で働くちひろです。

 

今回のテーマはペットということですが、我が家では小学4年の子どもがメダカの世話をしています。

生き物の世話を通して学ぶこともあると思って今年の春からはじめました。

 

当初5匹いた仲間があっという間に減ってしまい始めて1か月の生存率わずか20%…

どうやら水の変えすぎによるものとわかりそれからは独りぼっちではあるものの元気に水槽の中を泳いでいます。

 


Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。



【役立つ記事】

飼い犬が人に噛みついてケガを負わせてしまったら、どうなる?

 

ペットを飼っていると、ペットが原因となるトラブルが生じることがあります。
たとえば、普段はおとなしい飼い犬が、散歩中にふと目を離した瞬間、他人に噛みついてケガをさせてしまった!といったことも起こりえます。
このような場合、法的にはどのような責任が問われることになるのでしょうか。
今回は、ペットの飼育にまつわる法的トラブルについて解説します。

 

詳細記事はこちらになります。

https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26275?office=IYECO1OthqA%3D


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。

登録は20秒!!



~ 経理アウトソーシングで安心と笑顔を届ける ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す

「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ



無料相談はこちらをクリック!