blogブログ

2021.11.10【役立つ記事付】今回のテーマは『 SNS 』

~ 資金と経営の見える化支援 Easy to Live & Work株式会社 ~

 

皆さま

 

こんにちは。

長野県北佐久郡で在宅ワークを始めて3年目のちひろです。

 

今回のテーマはSNSということですが、私も仕事の関係でSNSを始めたばかりなんです。

 

対面のコミュニケーションと違った意味で、配慮しなければならない部分がたくさんありますよね。

拡散するために便利なツールである一方で運用の難しさを日々感じています。

 


Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。



【役立つ記事】

SNSへの投稿で懲役刑も!? ネット上の『誹謗中傷』による罪名と実刑

 

近年、SNSなどを通じたネットの誹謗中傷が社会問題化しています。
誰でも気軽に情報発信ができるようになった一方で、ネットリテラシーの低さから、バッシングやヘイトスピーチなどが発生しやすくなっているのです。
タレントやスポーツ選手、政治家などの著名人のほかに、一般人や会社組織などが誹謗中傷を受けることもあり、なかには刑事事件に発展し、逮捕者が出たり損害賠償が認められたりした事例もあります。
今回は、誹謗中傷で逮捕された際の罪名や刑事罰などについて解説します。


詳細記事はこちらになります。

https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26425?office=IYECO1OthqA%3D

 

更に更に、お得な情報などをお伝えしています。

登録は20秒!!



~ 経理アウトソーシングで安心と笑顔を届ける ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す

「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ



無料相談はこちらをクリック!