blogブログ

2021.12.13【役立つ記事付】次に来るのはミレニアル? マーケティングに不可欠な『世代』の話


~ 自社のターゲット世代の価値観や消費のポイントなどを押さえるときに役立つ、各世代の特徴について解説していきます。 ~


皆さま

こんにちは。長野県北佐久郡在住のちひろです。

よく耳にする「○○世代」、自分の世代を調べてみたところ、ポスト団塊ジュニア世代でした。
この世代の特徴は就職に苦労したと記されていて、確かに少し年の離れた親戚のお姉ちゃんに比べれば企業側の対応が違ってたな…と思いだしました。

時代背景によって形成される世代ごとの特徴ですが、消費行動や価値観などマーケティングに関わる人たちの関心がミレニアル世代とZ世代に集まっているとのことで、完全に私は蚊帳の外です(笑)
この記事を読んでひとつ思ったのは、まさに「彼を知り己を知れば百戦殆からず」。

例えば何か買い物をするときに自分で決めているつもりでも、その実、行動や思考を読まれていて導かれただけなのかもと思ってしまったりしました。
インターネットに差し込まれる広告が自分の検索結果とつながるあたり知らず知らずのうちに自分の思考を晒しているんですね。



Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。


【役立つ記事】

次に来るのはミレニアル? マーケティングに不可欠な『世代』の話

出生時期や生活様式が重なる同世代は、行動や感覚なども同じになる傾向にあり、消費の特徴や商品やサービスに対する価値観なども似てくるといわれています。
マーケティング戦略において、最初にターゲットの世代を定めることはとても重要です。
もし、ターゲット世代に訴求しない形で広告・宣伝をしてしまったら、せっかくの時間と苦労が水の泡になってしまうからです。
今回は、自社のターゲット世代の価値観や消費のポイントなどを押さえるときに役立つ、各世代の特徴について解説していきます。

詳細記事はこちらになります。
https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26942?office=IYECO1OthqA%3D


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。
登録は20秒!!
https://mi-g.jp/mig/registration?office=IYECO1OthqA%3D



~ 東京都北区・豊島区・佐久市で経理コンサルティングと経理アウトソーシングを行なっている Easy to Live & Work株式会社 ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す
「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ

<ホームページ 全面リニューアル>
https://e-livework.co.jp/



無料相談はこちらをクリック!