blogブログ

2021.11.18【役立つ記事付】あおりはご法度? 消費者を操作するECサイトの『ダークパターン』

~ 資金と経営の見える化支援 Easy to Live & Work株式会社 ~


皆さま


こんにちは。長野県北佐久郡在住のスタッフのちひろです。

コロナ禍によってライフスタイルの変化を感じている方も多いと思いますが、私が一番感じるのは“買い物”です。

 

今までは目的の商品を買うためにそれぞれのお店に行っていたのですが、行動制限というか感染対策としてネットで注文→自宅に配送してもらう回数が格段に増えました。

 

お店に行かなくなっただけでも十分時短なのに、失敗したくないわりに時間をかけたくないという怠けた思考がめぐり、いかに手っ取り早く買い物を終わらせるかを無意識のうちに考えてしまいます。
その時に役立つのが、買った人のレビューやお店からのレコメンドなわけですが、購入ボタンを押す前にきちんと確認しないと危険が潜んでいる場合もあるようで…

 


Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。



【役立つ記事】

あおりはご法度? 消費者を操作するECサイトの『ダークパターン』

2025年度から『高年齢雇用継続給付』の給付率が引き下げられることを受け、対象となっていた高年齢労働者の公正な待遇を確保するため、『高年齢労働者処遇改善促進助成金』が2021年4月に新設されました。
『賃金規定等改定計画書』を作成し、60歳から64歳までの高年齢労働者に適用される賃金に関する規定または賃金テーブル(以下、『賃金規定等』)などの増額改定に取り組む事業主が、助成を受けることができます。

 

詳細記事はこちらになります。

https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26792?office=IYECO1OthqA%3D


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。

登録は20秒!!



~ 経理アウトソーシングで安心と笑顔を届ける ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す

「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ



無料相談はこちらをクリック!