blogブログ

2021.12.10【役立つ記事付】男性の美意識が上昇中の今、メンズ美容で集客をアップ

 

~ なぜ今、男性の美意識は高まり、男性用コスメやメイクが注目されているのでしょうか。 ~


皆さま

こんにちは。長野県北佐久郡在住のちひろです。

今回はメンズ美容がテーマです。最近では清潔感だったり身だしなみに気を遣っている人が増えてきましたよね。
指先や肌の状態でぱっと見の印象も随分と変わります。

私自身、YouTubeでもメーキャップによって変身していく動画をよく見ています。
ただ技術が追い付かず変身とまではいかないのが残念ですが…

美容業界全体に及んだ変化の背景にはコロナによってリモートワークする人が増えたことがあげられるそうですが、
確かに否が応でも自分の顔を画面上で直視しなければならないという状況は見慣れるまで厳しいですよね。

そういった背景もあって意識の変化とともにメンズ美容が一気に進んだということで、
専門家からのアドバイスを求めて足しげく通う男性が増えているんだとか。
私も見劣りしない様に頑張らないと…



Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。


【役立つ記事】

男性の美意識が上昇中の今、メンズ美容で集客をアップ

ひと昔前までは、メイクは女性がするものという固定観念がありました。
しかし最近では、男性向け美容市場が急速に拡大しています。
なぜ今、男性の美意識は高まり、男性用コスメやメイクが注目されているのでしょうか。
その理由をヒントに、自店のメニューに 『メンズ美容』を取り入れる方法を考えていきます。

詳細記事はこちらになります。
https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26942?office=IYECO1OthqA%3D


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。
登録は20秒!!
https://mi-g.jp/mig/registration?office=IYECO1OthqA%3D



~ 東京都北区・豊島区・佐久市で経理コンサルティングと経理アウトソーシングを行なっている Easy to Live & Work株式会社 ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す
「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ

<ホームページ 全面リニューアル>
https://e-livework.co.jp/



無料相談はこちらをクリック!