blogブログ

2021.11.17【役立つ記事付】ユーザーの生の声! UGCをマーケティングに活用する

~ 資金と経営の見える化支援 Easy to Live & Work株式会社 ~


皆さま


こんにちは。長野県北佐久郡在住のスタッフのちひろです。

日々のお仕事のかたわら、SNSマーケティングの勉強会に参加しています。


お客様の思考をイメージしながら、どんな人に見てもらいたいか、訴求ポイントを考えている時、ふと、自分はどんなふうに購入に至っているのか考えてみました。


行ったこともないオンラインショップで頼れるのは掲載内容のみ。それに対してどれくらい納得というか、説得されている感覚になれるかどうかで決めてるなぁと気づきました。

 

しかもそれが良い悪いのバランスにかたよりがあると一気に訝しく感じてしまうのですが、そこそこであれば、このお店はお客様に対して公平な姿勢だと無意識に感じているあたり、広告戦略にうまいことやられてるんでしょうか…。

 


Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。



【役立つ記事】

ユーザーの生の声! UGCをマーケティングに活用する

UGCとは、『User Generated Contents』の略で、企業ではなく、一般の消費者が発信するコンテンツのことです。企業による広告は、商品・サービスについて、一方的に事業者が伝えたいことを発信するメディアです。それに対し、Amazonの商品レビューや食べログの口コミ、SNSやブログ、掲示板の意見などでは、実際にその商品やサービスに接した消費者の生の声を聞くことができます。近年では、こうしたUGCを活用したマーケティングに注目が集まっています。今回は、広告に代わり、信頼できる情報源として扱われつつあるUGCと、それを用いる戦略について解説します。

 

詳細記事はこちらになります。

https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/27729?office=IYECO1OthqA%3D


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。

登録は20秒!!



~ 経理アウトソーシングで安心と笑顔を届ける ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す

「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ



無料相談はこちらをクリック!