blogブログ

2021.11.30【役立つ記事付】犯罪行為にもなる『労災かくし』の大きすぎるリスク


~ 罰則が科せられることにもなる労災かくしのリスクについて、説明します。 ~


皆さま

こんにちは。長野県北佐久郡在住のちひろです。

今回のテーマは労災に関してということで、まだまだコロナへの不安が消えない中、
今の時代に即した働き方をしていると思いますが、精神疾患も労災になることを初めて知りました。
一日でも早くマスクが必要なくなればいいなと願うばかりです。

仮にケガなどの労災が起こってしまって、被災者とすればこれまでのように働けないし、痛いし、
何よりも不自由な暮らしをしなければならなくなり、一つもいいことはありません。

一方で、使用者側としては迅速にことを進めないと事態の収束が難しくなるようです。
どんなことに気を付ければいいのでしょうか?

 


Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。


【役立つ記事】

犯罪行為にもなる『労災かくし』の大きすぎるリスク

業務中や通勤途中に発生したケガや病気のことを『労働災害(労災)』といいます。
労災が起きた場合、休業が4日以上に及ぶときは、事業者が労働基準監督署に労働者死傷病報告を行う必要がありますが、さまざまな理由によって、この報告を行わなかったり、虚偽の報告を行ったりするケースが見られます。
これらは『労災かくし』と呼ばれる犯罪行為です。
今回は、罰則が科せられることにもなる労災かくしのリスクについて、説明します。

詳細記事はこちらになります。
https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26942?office=IYECO1OthqA%3D


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。
登録は20秒!!
https://mi-g.jp/mig/registration?office=IYECO1OthqA%3D



~ 東京都北区・豊島区・佐久市で経理コンサルティングと経理アウトソーシングを行なっている Easy to Live & Work株式会社 ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す
「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ

<ホームページ 全面リニューアル>
https://e-livework.co.jp/



無料相談はこちらをクリック!