blogブログ

2021.11.26【役立つ記事付】 『事業所内最低賃金の引き上げ』に取り組む事業主を助成!

~ 資金と経営の見える化支援 Easy to Live & Work株式会社 ~


皆さま

こんにちは。長野県北佐久郡在住のちひろです。

ここ数日は冬型の日が続いていて出かける際の身支度が、真冬仕様でなければ風邪をひきそうなほど寒くなりました。
ニュースを見ていると各地でクリスマスを迎える映像が流れたりして、いよいよ年末に向かっていることを実感します。

さて、今日のテーマは「最低賃金の引上げに取り組む事業主を助成する仕組み」ですが、今年の10月に全国的に最低賃金が引き上げられたことが記憶に新しいと思います。地域によってかなり差がありますが、労働者としては賃金の改善はなにより嬉しいものですよね。

とはいえ賃金の改善は雇用主の立場から容易にできるものではないことも理解してるので、今回のような助成はまわりまわって私たちのための仕組みだと思います。
ではさっそく読み進めていきましょう。


Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。


【役立つ記事】

『事業所内最低賃金の引き上げ』に取り組む事業主を助成!

 

企業にとって、従業員の労働環境や待遇を改善することは大きな課題の一つです。
今回は、これに関連する助成金として、生産性を向上させ、『事業場内で最も低い賃金(事業場内最低賃金)』の引き上げに取り組む中小企業・小規模事業者を対象とした『業務改善助成金』を紹介します。
この助成金は2021年8月から特例的に要件が緩和・拡充されており、それを踏まえた情報を解説します。

詳細記事はこちらになります。
https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26942?office=IYECO1OthqA%3D


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。
登録は20秒!!
https://mi-g.jp/mig/registration?office=IYECO1OthqA%3D



~ 経理アウトソーシングで安心と笑顔を届ける ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す
「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ



無料相談はこちらをクリック!