blogブログ

2022.01.17【役立つ記事付】新人をしっかりとサポートする『オンボーディング』のすすめ


~ オンボーディングを取り入れている会社は人材の定着率が高く、これからの人事戦略のなかでは必要不可欠といわれています。 ~


皆さま

こんにちは。長野県北佐久郡在住のりりです。


新しい環境に慣れるスピードは人それぞれだと思います。
企業に入社してからというのは、個人的な意見ですが1年位してやっと自分のやるべきことか見えてくるように感じます。

昨年12月の記事になりますが、【次に来るのはミレニアル? マーケティングに不可欠な『世代』の話】
のテーマで、『〇〇世代』と取り上げられましたが、私は『ポスト団塊ジュニア世代』
団塊の世代の両親を持ち、一度入社したら、その企業に骨をうずめる覚悟で…
とは言いすぎですが、そんな両親の姿を見てきました。

自分が20代前半の頃に早々と退職する方の身近に居ると、なんだかやるせない気持ちになっていました。
が、30代後半になった今になるとその選択も大切で、自分にはもっと違う事が出来ると思うのであれば、早く違うステージに行くべき。
それでも先に言った通り、企業では1年位しないと業務内容をしっかり把握するのは難しい。
人生の機転を見逃してしまうのは、もったいない所です。

自分の方向性が明確な方は、ノンストレスなライフスタイルを送っているのかなと羨ましく思います。
私も負けてらんないと、見えないライバルに奮闘しています。



Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。


【役立つ記事】

新人をしっかりとサポートする『オンボーディング』のすすめ

近年、早期離職を防止する観点から、『オンボーディング』というプロセスが注目を浴びるようになりました。
新たに加わったメンバーが、社内で良好な人間関係を構築し、仕事でのパフォーマンスを上げられるようにするためのサポートプロセスのことです。
オンボーディングを取り入れている会社は人材の定着率が高く、これからの人事戦略のなかでは必要不可欠といわれています。
今回は、このオンボーディングについて解説します。

詳細記事はこちらになります。
https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26942?office=IYECO1OthqA%3D


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。
登録は20秒!!
https://mi-g.jp/mig/registration?office=IYECO1OthqA%3D



~ 東京都北区・豊島区・佐久市で経理コンサルティングと経理アウトソーシングを行なっている Easy to Live & Work株式会社 ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す
「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ

<ホームページ 全面リニューアル>
https://e-livework.co.jp/



無料相談はこちらをクリック!