blogブログ

2022.01.28【役立つ記事付き】“バイトテロ”を起こしたアルバイト従業員に賠償請求する場合

~ バイトテロを起こした従業員に損害賠償請求を行うための条件や、その方法などを紹介します。 ~


皆さま

こんにちは。長野県北佐久郡在住のりりです。


初めてのアルバイトは高校3年の焼き肉屋さんでした。
何もかも初めての経験なので、バイト先の先輩や上司の言うことは素直に聞き、自分なりに精一杯働いた方だと思います。

その代償として賃金が発生するのですが、同じ金額をもらえるのであれば、楽してもらいたい。
誰もがそう考えるかと。
が、そこが性格や人間性が出る所。

言われた事以上に仕事をこなす人、又は、言われてもなかなかやってくれない人。
後者は雇い主にとっては少し厄介な存在なんではないでしょうか。

当たり前の事を当たり前にやる。簡単そうでなかなか難しい課題です。
今の自分に置き換えてみると、出来ていない事の方が多いような…何事も初心に戻るとこは大切ですね。





Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。


【役立つ記事】

“バイトテロ”を起こしたアルバイト従業員に賠償請求する場合

いわゆる“バイトテロ”とは、飲食店や小売店の店員がふざけて不衛生な行動をしたり、故意に備品を破壊したりする様子を撮影し、ネット投稿するなどして、店舗に被害を負わせる行為のことをいいます。
バイトテロをする従業員は、多くの場合、社会経験の少ない若者です。
軽いイタズラ感覚で起こした行動とはいえ、動画が拡散されて、全国の人の目に触れることになれば、雇用者の被る損害は計り知れません。
今回は、バイトテロを起こした従業員に損害賠償請求を行うための条件や、その方法などを紹介します。

詳細記事はこちらになります。
https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26942?office=IYECO1OthqA%3D


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。
登録は20秒!!
https://mi-g.jp/mig/registration?office=IYECO1OthqA%3D



~ 東京都北区・豊島区・長野県佐久市で経理コンサルティングと経理アウトソーシングを行なっている Easy to Live & Work株式会社 ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す
「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ

<ホームページ 全面リニューアル>
https://e-livework.co.jp/



無料相談はこちらをクリック!