blogブログ

2021.11.12【役立つ記事付】 疲労回復のための設備・施設を設置し、快適な職場環境を目指す

~ 資金と経営の見える化支援 Easy to Live & Work株式会社 ~

 

皆さま

 

こんにちは。長野県北佐久郡在住の自宅=職場のちひろです。

 

今回のテーマはズバリ「職場環境」ということで

職場環境を整えることは使う道具と同じくらいに仕事において重要なポイントだと思っています。

 

私なんかは特に、自宅での作業が長時間になる場合、外気温を気にしながらちょこちょこに設定いじってます。

 

道具の話が出たので文房具についてお話させていただくと、(すみません唐突に💦)

ノートなどの紙類は方眼罫が好きで使っていて、カヴェコの万年筆を愛用しています。

 

10月になれば来年の手帳とかカレンダーがお店に出始めるので、売り場を見て回るのが楽しい季節ですよね。

 


Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。



【役立つ記事】

疲労回復のための設備・施設を設置し、快適な職場環境を目指す

労働安全衛生法では、職場は常に快適でなければならないと定められています。
事業者は、従業員の意見や要望を聞いたうえで、快適な職場づくりのために必要な措置を講じるよう努めなければなりません。
たとえば、作業のしやすい温度・湿度・明るさを維持したり、疲れを癒すための休憩室を整備したりといった措置を講じる必要があるのです。
今回は、快適な職場づくりのために具体的に取り組むべきことについて、説明します。

 

詳細記事はこちらになります。


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。

登録は20秒!!



~ 経理アウトソーシングで安心と笑顔を届ける ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す

「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ



無料相談はこちらをクリック!