blogブログ

2021.11.19【役立つ記事付】従業員のレベルアップにも!『社内検定認定制度』について

~ 資金と経営の見える化支援 Easy to Live & Work株式会社 ~


皆さま

こんにちは。長野県北佐久郡在住のちひろです。

11月の半ばになると景色がだんだん冬に近づいているのを感じます。
自宅から見える浅間山や蓼科山の山頂部が白く見える日が増えてきました。皆さんのお住まいの地域はどうですか?

自然つながりでいえば、今日は天体ショーが楽しめる貴重な日。月食を観測できる時間の長さが特に長いということで
楽しみにしている方も多いと思いますが、私も今日だけは早くいろいろ片づけてお布団の中からゆっくり空を眺めたいと思います。

さて、今日のテーマは「社内検定認定制度」です。eラーニングなどで受講しやすくなったなぁというのが私の印象です。
学びなおしのきっかけになったり秋の夜長にピッタリですね。


Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。


【役立つ記事】

従業員のレベルアップにも!『社内検定認定制度』について

社内検定認定制度とは、個々の企業や団体が自主的に行っている検定(社内検定)のうち、一定の基準を満たしており、技能振興上奨励すべきであると認められたものを、厚生労働大臣が認定する制度です。
社内検定には従業員の知識・技能の向上のほか、技能の見える化や、従業員のモチベーションアップ、対外的なイメージの向上など、さまざまなメリットがあります。
今回は、社内検定を構築し、認定を受けることに関して説明します。

詳細記事はこちらになります。
https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26942?office=IYECO1OthqA%3D


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。
登録は20秒!!
https://mi-g.jp/mig/registration?office=IYECO1OthqA%3D



~ 経理アウトソーシングで安心と笑顔を届ける ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す
「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ



無料相談はこちらをクリック!