blogブログ

2021.12.17【役立つ記事付】職場の労働環境改善に! 社内提案制度の導入ガイド

~ うまく活用できれば会社の大きな力となる、社内提案制度の導入方法について紹介します。 ~


皆さま

こんにちは。長野県北佐久郡在住のちひろです。

サラリーマンのころ毎週水曜日がノー残業デーで、いつも刻々と迫ってくる時間の中、えいやで畳みかけて何とか帰る…の繰り返しでした。

職場環境を改善するきっかけの一つがノー残業デーでしたが、ほかにもチームビルディングの一環で2..3人の小さなユニットをつくって定期的に朝活していました。

始業前の30分間だけでしたが、アイディア出ししたり相談事が出来たり、タイミングを逃すと言う機会もなくなるということがなく、ボトムアップが出来ていたように思います。

ほとんどが駄案だったかもしれませんが、わりとそのころのメンバーとは気が合って会社を離れた今でも時々会って食事します。



Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。


【役立つ記事】

職場の労働環境改善に! 社内提案制度の導入ガイド

社内提案制度とは、経営者が会社の労働環境改善や業務改善などについて、従業員から広くアイデアや意見を募集する制度です。
募集したアイデアのなかから優れたものを運用することで、社員のモチベーションや生産性をアップさせ、会社の業績を上げることにもつながります。
今回は、うまく活用できれば会社の大きな力となる、社内提案制度の導入方法について紹介します。

詳細記事はこちらになります。
https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26942?office=IYECO1OthqA%3D


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。
登録は20秒!!
https://mi-g.jp/mig/registration?office=IYECO1OthqA%3D



~ 東京都北区・豊島区・佐久市で経理コンサルティングと経理アウトソーシングを行なっている Easy to Live & Work株式会社 ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す
「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ

<ホームページ 全面リニューアル>
https://e-livework.co.jp/



無料相談はこちらをクリック!