blogブログ

2021.12.24【役立つ記事付】知っておこう、子どもへの『しつけ』と『体罰』のボーダーライン

~ 大人が正しい判断をするために必要なしつけと体罰の境界線について探っていきます。 ~


皆さま

こんにちは。長野県北佐久郡在住のちひろです。


今日はクリスマスイブということで、子どもが寝た後に我が家にもサンタクロースが来てくれるはずです。

10歳の娘は、薄々サンタクロースの正体に気づいているようですが、何も言わずシナリオにつきあってくれて、イニシアチブをとられているような(笑)

さて、今回のテーマは子どもへのしつけ。アメとムチを上手に使うべき、と頭でわかっていてもうまくいかないことも多々あります。
できれば対話の中で平和的解決に着地したいところではあるもののなかなか…

今回は、私のように話し合いがこじれてエスカレートする前にこれだけは知っておきたいしつけのボーダーラインが紹介されているのでさっそく読んでいきましょう。



Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。


【役立つ記事】

知っておこう、子どもへの『しつけ』と『体罰』のボーダーライン

2020年4月に児童虐待防止法と児童福祉法が施行され、親権者等による子どもへの体罰が禁止されました。
国際的には58もの国が子どもへの体罰を法律で禁止しており、日本もこれに加わっています。
しかし、いまだに『しつけ』のためには子どもに手をあげてもよいとする風潮はあり、行き過ぎた体罰が虐待を引き起こすケースも少なくありません。
今回は、大人が正しい判断をするために必要なしつけと体罰の境界線について探っていきます。

詳細記事はこちらになります。
https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26942?office=IYECO1OthqA%3D


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。
登録は20秒!!
https://mi-g.jp/mig/registration?office=IYECO1OthqA%3D



~ 東京都北区・豊島区・佐久市で経理コンサルティングと経理アウトソーシングを行なっている Easy to Live & Work株式会社 ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す
「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ

<ホームページ 全面リニューアル>
https://e-livework.co.jp/



無料相談はこちらをクリック!