blogブログ

2022.01.13【役立つ記事付】企業が行う源泉徴収の範囲と源泉所得税の計算方法



~ 源泉所得税の仕組みや計算方法、経営者と経理担当者が知っておきたい源泉徴収税のポイントについて説明します。 ~


皆さま

こんにちは。長野県北佐久郡在住のりりです。


お給料日は何回経験してもワクワクしてしまいます。
特に、その月に頑張った分だけ歩合で報酬が出る時は、朝からソワソワ・・・

源泉徴収の控除差額もそのひとつで、元々は自分が納めた税金ですが、手元に戻ってくるとなんだか得した気分になるのは私だけでしょうか笑

そんな時は、いつもの買い物もワンランク上の商品を買ってみようかな?お部屋を明るくしたいから、生花を買って帰ろうか!
なんて普段は思いもしない事を、得した気分の日は心にも余裕が出るせいか、何に対しても前向き思考の傾向にあります。

個人事業主になってまだ間もない私ですが、源泉所得税の仕組みやポイントは、抑えていていたい所
この機会に、自分の知識として引き出しにしまえる様、しっかり学びたいと思います。



Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。


【役立つ記事】

企業が行う源泉徴収の範囲と源泉所得税の計算方法

その年に所得があった人が納付する『所得税』。
多くの人に関わりのある税金ですが、この所得税に対し、あらかじめ給与から天引きして納める『源泉所得税』が存在します。
この2つには、どういった違いがあるのでしょうか。
今回は、源泉所得税の仕組みや計算方法、経営者と経理担当者が知っておきたい源泉徴収税のポイントについて説明します。

詳細記事はこちらになります。
https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26942?office=IYECO1OthqA%3D


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。
登録は20秒!!
https://mi-g.jp/mig/registration?office=IYECO1OthqA%3D



~ 東京都北区・豊島区・佐久市で経理コンサルティングと経理アウトソーシングを行なっている Easy to Live & Work株式会社 ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す
「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ

<ホームページ 全面リニューアル>
https://e-livework.co.jp/



無料相談はこちらをクリック!