blogブログ

2022.01.21【役立つ記事付】多くの利益を生み出すための『プライシング』の重要性


~ 売り上げ目標を達成し、より多くの利益を得るための『価格設定のコツ』について解説します。 ~


皆さま

こんにちは。長野県北佐久郡在住のりりです。


欲しいものがあって、買い物に出かけようと準備している時はワクワクするものです。

それと同時に「このくらいの値段だったら即購入しよう」と考えるのですが、実物を見て自分の考えていた価格より高くても、想像以上の商品に出会った場合は多少の差額でも購入します。
逆にそうでない場合は次の機会にと先回しにします。

この違いってなんだろうと考えた時、この時の場合は単純に「気に入るか気に入らないか」の違いでした。
元々購入するつもりで入店したお店なので、扱っている商品やお店の雰囲気は好みで、何回も購入したことのあるリーピート率の高いお店。

今だと新春セールといった感じで、お店側も様々なイベントを打ちお店を盛り上げようとしている時だと思います。
セールだと普段買わなかったり、手にしないものも良く見てしまったりします。
一種の心理戦でもあるんじゃないのかななんて思いました。




Facebook
Easy to Live & Work のfacebookページです。


【役立つ記事】

多くの利益を生み出すための『プライシング』の重要性

新しい商品やサービスを販売する際、必ず決めなければならないのが『価格』です。
一般的には、商品の製造コストに一定の利益率を上乗せしたものを販売価格としますが、それだけでは十分とはいえません。
商品のターゲットや、競合他社の販売価格、市場のニーズなどを加味しながら、適切な価格に設定する必要があります。
これを『価格戦略』、『プライシング』と呼び、市場において成功できるかを決めるカギとなります。
今回は、売り上げ目標を達成し、より多くの利益を得るための『価格設定のコツ』について解説します。

詳細記事はこちらになります。
https://mi-g.jp/mig/article/detail/id/26942?office=IYECO1OthqA%3D


更に更に、お得な情報などをお伝えしています。
登録は20秒!!
https://mi-g.jp/mig/registration?office=IYECO1OthqA%3D



~ 東京都北区・豊島区・佐久市で経理コンサルティングと経理アウトソーシングを行なっている Easy to Live & Work株式会社 ~

前期比2倍の利益とキャッシュを生み出す
「小さな会社の資金繰りと利益改善専門」経理プロ

<ホームページ 全面リニューアル>
https://e-livework.co.jp/



無料相談はこちらをクリック!